和田誠展 | 石井智也オフィシャルブログ「石井智也といしいともや」Powered by Ameba

和田誠展

東京オペラシティアートギャラリーで開催中の和田誠展に行ってきました✨

和田誠さんの作品はどこかで見たことあるはずだよ!
そして平野レミさんの旦那さんです。

展覧会行くとまず主催者からのご挨拶の文章があるんだけど、それを見てから進んで展示スペースに入るともう圧巻‼️
特徴をよくとらえてるよね😁
三島由紀夫もわかりやすい
演劇のチラシもよく手掛けてました。
これなんて田中邦衛さんってすぐわかるよね。
似すぎ!
児童書のイメージもあるなー。
こまつ座のチラシのイラストもだ!
これめっちゃ覚えてる!
たばこのハイライトのデザインも和田誠さんとは知らなかった🚬
これインパクトあるしメッセージも伝わる!
ゴールデン洋画劇場のオープニングアニメーション🎥
これめっちゃ見てた👀
これも描いてたんだ☺️感動‼️
時間旅行のポスター好きだな✨
これが本当の文春砲‼️圧巻‼️
三谷幸喜さんのイラストもそうだったんだ!
白石加代子さんの百物語シリーズのこのイラストはすごく覚えてる👻
小堺クンのおすましでSHOW懐かしい🎵
このポスターすごく記憶ある!
他にもいっぱい知ってるのあったけど、個人的に演劇のチラシのデザインが印象的に覚えてた‼️

幼少期から晩年までの作品がところ狭しと展示していてめっちゃじっくり堪能しました👍
しかも写真撮影OKなのでブログ書いてる今見返しても面白いなー🤗

皆様も知ってる作品あるかもしれませんよ😁
久しぶりの展覧会堪能できて良かったー😀