燃えよ剣 | 石井智也オフィシャルブログ「石井智也といしいともや」Powered by Ameba

燃えよ剣

映画『燃えよ剣』を観てきました🎥


祝日でレディースデーだったのでお目当ての映画館は売り切れになってて数駅先の映画館に観に行ってきました✨

開国か倒幕か― 動乱の幕末でわずか 6 年だけ存在した「新選組」。
彼らはいかにして、歴史に名を刻む【伝説(レジェンド)】となったのか―?
江戸時代末期。黒船が来航し開国を要求した。幕府の権力を回復させ外国から日本を守る佐幕派と、天皇を中心に新政権を目指す倒幕派の対立が深まりつつあった激 動の時代-。

あらすじだけでも面白いよね☺️
どちらも日本の為に戦ったんだよね。
どちらの正義もあるからどっちがどっちってのは言えないんだけど、近藤勇をやってるのが鈴木亮平ってのが面白いね😁
大河では西郷隆盛もやってたから真逆だ(笑)

そしてこの映画での僕のお気に入りは新選組の山崎丞!
キャストはなんとウーマンラッシュアワーの村本さん!
これがすごい良かった。僕もあの役やりたい!
社会派芸人があの役ってのもなかなか切り込んで攻めてていいなー。

土方歳三目線で進んでいくんだけど、時代の移り変わりで新選組が揺れ動いていく様や、それを語っている相手だったり、本当はあの時どう思っていたんだろうとか色々楽しめました。
芯の強さは侍魂が感じられ戦の方法が変わっていっても変わらない精神がぐっときたなー。

久しぶりの映画鑑賞楽しかったな🎥
これ見たら京都に行きたくなるなー!