旅に出た おまけ | 石井智也オフィシャルブログ「石井智也といしいともや」Powered by Ameba

旅に出た おまけ

終わったと思って終わらないのが石井智也の旅に出たシリーズ‼️

いや、終わったんだけどまだ載せてない写真があったのでそれも載せたいのでおまけと言うことでね😉

今回の佐渡旅行はなかなかハードスケジュールの中に詰め込みました。

舞台千穐楽翌日に4時起きで始発で東京駅に向かい、6時08分発の新潟行きで新潟まで。
8時12分に新潟着いて、そこからタクシーで新潟港の佐渡汽船ターミナルまで。

そしてやっと佐渡汽船ターミナルで朝食を。
前回も食べたながも蕎麦。
ながもとはアカモクですね☺️佐渡で長年愛され続ける健康食品です🤗

食べてトイレ行ったりしてたらすぐカーフェリーの出発の9時20分。

行きはおけさ丸でした⛴️
船内をちょっと歩いてデッキにも出て楽しみましたが、さすがに4時起きというのと、新幹線でマリアの首の思い出ブログ書いて更新したりしてたら頭冴えちゃってなかなか寝られなかったので、ここで仮眠😴

2時間半のあっという間の船旅。
2年ぶりの佐渡島に到着!
変わってなくて嬉しい😢

早速スーパーに立ち寄り食材の買い出し🛒
かつお、イカは刺身。お鍋用にお野菜と豚肉と加熱用の加茂湖産の生牡蠣も買って宿泊先へ🏡

刺身に捌いて鍋もあとは火を通すだけにしておいて、軽く刺身をつまんでビールで乾杯🍻
最高なスタート‼️

そして夕方になり日帰り温泉まで歩いて行って温泉を満喫♨️
そしたら事務所の先輩の高島礼子さんのサインを発見🙆
来てたんだねー✌️なんだか嬉しくなっちゃった‼️
そして帰りにワンカップの佐渡の日本酒等を買って帰宅。

いよいよ夜ご飯。そして佐渡の日本酒を堪能。
大満足で24時位には就寝して1日目は終了しました。

翌朝
ごはんを食べてコーヒータイム過ごして海を見てからレンタサイクルでトキの森公園へ🚴‍♂️

大好きな顔ハメもやってました🤗

顔ハメってイラストバージョンはよくあるけど、この写真のリアルバージョンいいよね😁

佐渡の塩ミルクアイスを食べてエネルギー補給🍦
小雨降ってきちゃったけど大丈夫そうだったので次の目的地へ🚴‍♂️

天領盃の酒蔵あったよ🍶
そこにかわいい子猫いました🐈

その後行ったお店にもかわいい猫いた😸
そしてレンタサイクルを返して遅めのランチを済まして2日目は別の日帰り温泉へ♨️
加茂湖が見える温泉でこちらも良かった😃
それから夜ご飯とお酒を楽しみにお店へ行ってお腹いっぱい胸いっぱいの帰り道に綺麗な月明かりがありました🌖

ロマンチックな気分で帰宅し〆のテンナマ(日本酒)とシイラの刺身をつまんでゲーム大会。
それが深夜まで続きラストナイトを堪能しまくって終了。
それから翌日にブログに載せたけどランチでブリカツ丼食べてお土産買って帰りました⛴️🚅

本当に楽しかったな😉
行って良かった✨

この旅に出たシリーズを語る会を進藤くんと前にやったトークイベントみたいな感じでやりたいな‼️
佐渡旅行の話したりして、みんなで佐渡の日本酒呑んでいごねりとか刺身食べて佐渡尽くしでさ😆

こんな話を帰りの新幹線で二人で話してました🎵

いつか実現出来たらいいな☀️
その時はみんなで楽しみましょうね😁

これで本当におしまい‼️