中華丼の具が好き | 石井智也オフィシャルブログ「石井智也といしいともや」Powered by Ameba

中華丼の具が好き

中華丼の具が好きです✨

ご飯にかけなくてもそのまま食べちゃう😋

今回は海鮮中華丼の具。

【材料】
シーフードミックス、白菜、小松菜、長ネギ、大根の葉、椎茸、にんにくすりおろし
胡麻油、醤油、中華スープの素、オイスターソース、水、水溶き片栗粉
【作り方】
胡麻油で材料炒めて水入れて味付けして煮て、水溶き片栗粉でとろみ付けて仕上げに胡麻油少し垂らして出来上がり
自分はあんまり丼ってやらないからまんま食べちゃいますけど、もちろん丼でもかた焼きそばにかけたりとかでも美味しいです😋
シーフードミックスって美味しいし使い勝手かなりいいよね😉
男は黙って餡掛け!って誰かが言ってた気がするので(誰も言ってない)ちゃんと餡掛けは強めにシャバシャバにならないようにしてます💪
シーフードミックスの代わりに豚バラとかこま切れとかお肉でも良いしお好みでいけちゃうのもいいね👍
茹でたうずらの卵入れても良かったなー。
野菜もお好みでいいし色んな中華丼の具が作れるね😁中華丼の具サイコー😃⤴️⤴️