猛暑のライスカレー作り | 石井智也オフィシャルブログ「石井智也といしいともや」Powered by Ameba

猛暑のライスカレー作り

猛暑ですな。

エアコン使わないと危険です。


そんな時は逆にスパイスのもん食ってパワーにしないとですな。


猛暑のライスカレー作り決行!


材料は家にあるもので。

じゃがいも、人参、椎茸、玉ねぎ
鶏もも肉
カレー粉と小麦粉を油とバターで炒めて練りました
にんにくすりおろしも入れて材料炒めて水入れて煮込んで灰汁を取る
練ったカレールーと白だし、中濃ソース、らっきょう酢、クミン、ガラムマサラ、胡椒、バターなど家にあるものを
白米無かったの忘れてたのでお赤飯。
トッピングにらっきょう(調理で使ったらっきょう酢はこのらっきょうが入ってたやつのを使いました)
ちょっと水分多かったけど許容範囲!
市販のルーより脂っこくなくてめっちゃうまい!

とにかくスパイスから作ってるカレーなので発汗がヤバい(笑)
食ってる途中で顔洗った!
夏のライスカレーは乙でした!