久しぶりの職務質問 | 石井智也オフィシャルブログ「石井智也といしいともや」Powered by Ameba

久しぶりの職務質問

久しぶりの職務質問受けました。


帰り道で台詞練習してたんです。

歩きながらやってたけど集中したかったから神社の横に腰かけて台詞ぶつぶつ喋ってたんです。

するとお巡りさん3人に囲まれてました👮‍♂️👮‍♂️👮‍♂️


👮‍♂️『ちょっとすみませ~ん』

🧒『はい』

👮‍♂️『この辺も物騒なんでちょっと持ち物とか調べさせてもらっていいですか?』

🧒『どうぞー』

👮‍♂️『よく職務質問とかされます?』

🧒『はい』

👮‍♂️『そうなんですねー』


ってな感じで持ち物見られてボディチェックを受けて無罪放免で終わりました。


危ない台詞喋ってたとか無いのになー。


『そっちは大丈夫ですか?』


とかの普通の台詞(笑)

しかも声は極小。

とにもかくにも日本の警察は少しでも違和感感じたら職務質問かけて犯罪を見つけようとしてくれてますね✨


役者の皆様は外で台詞練習する時は職務質問にお気をつけくださいね😁