ドクターブルーこぼれ話 | 石井智也オフィシャルブログ「石井智也といしいともや」Powered by Ameba

ドクターブルーこぼれ話

ドクターブルーこぼれ話。

稽古中、密を避ける為に最少人数での稽古をしていました。
なので代役で進めることもあり、僕は何役か代役もさせて頂いてました。

その中でも印象的な代役エピソードは

『ゲネプロで代役』

ゲネプロとは本番同様の劇場での最終通し稽古なのですが、そこで僕は代役もやっていました。


まさかのマイク二個付き!


スケジュールの都合でゲネプロで代役もやることになったのですが、それを聞いたのが劇場入りしてからだったので必死で代役の分の台詞も覚えてやりました。
この時も内くんがめっちゃ『すごいよ!尊敬する!』って誉めてくれて嬉しかったな。
キャストもスタッフもみんなサポートしてくれて1つになれた瞬間でもありました。

ヒデさんの代役をやれて本当に良かったし勉強になった!
ヒデさんの芝居でのツッコミが作品を壊さず的確で面白く、代役をしてる時もそれを参考にしながらやれたのは良かった。

本番始まってからは舞台袖で松下くんが出る前にいつも話していて、芝居の絡みはほんのちょこっとしかないんだけど袖でも楽しかった。
関西人だからボケるんだよね(笑)
今度は芝居でもがっつり絡みたいな✨

室くんは走れメロスの時にも言ってるんだけど『罪のない嘘』で父親と共演してるんだけど、その話をなんかのタイミングで出て話してたら
『えっ?あの電気屋役の石井さんがお父さん?』
って(笑)
大阪は楽屋も一緒だったんだけど、タイヤ付きの椅子でコロコロ移動してきて『マリオカートしましょう!』って🏎️
その姿をムービーで撮ってISLAND TVに流したいくらいだよ🎥

稽古から本番そして楽屋もずっと楽しかったし、なによりこのような時に芝居が出来て嬉しかった😌

またみんなと芝居が出来るように頑張ろう☺️

本番前に集中力を高めるユニコーン石井🦄

モニター越しのセット
建て込み中