今年を振り返りましょう | 石井智也オフィシャルブログ「石井智也といしいともや」Powered by Ameba

今年を振り返りましょう

今年を振り返りましょう。

えんとつ町のプペル
これは札幌チームが中止になっちゃったんだよね。まさかこんな世の中になるとはその時はまだそこまで思って無かったかも。

ポンコツ武将列伝
最後まで稽古したけど中止になってしまいました。
舞台が中止という初めての経験で本当に戸惑った。気持ちのやり場がわからなかった。


スーパーラヂヲ倶楽部


緊急事態宣言が出てステイホームになり、活動の場を失い開始したスパラヂ。
これが無かったらメンタルやばかった。


ニコ生の山本匠馬のとにかく演らせろ!
匠馬くんが声をかけてくれて実現したニコ生での放送。
即興芝居をやりました。
番組の構成を考えて進行台本を書きました。
僕は中学生の時、役者になりたいと思う前は構成作家になりたかったので、こういう企画を形にしていく作業は大変だったけど楽しかった!


野ブタ。をプロデュース再放送
ニコ生やスパラヂはやらせて頂いていましたが、まだまだお仕事はお休み状態でメンタルがやられていた時にありがたいことに15年前の作品の再放送。
この時期に何作品か他のドラマも再放送してくださり、過去の自分に励まされた気がしました。


演劇ぶっく
コバケンさんに声をかけてもらい演劇ぶっくに僕の夢を掲載して頂けました。
演劇雑誌に載るの嬉しいよね!


走れメロス
やっと始動できた作品。
稽古中はマスクとフェイスシールドという初めての経験。
顔が見れない状態で芝居をする。
衣装付き通しで初めて顔を見てマスクを外しての芝居。
芝居が出来て本当に嬉しかった。


ダチョウ倶楽部一座 西遊記
毎日楽しくて幸せな日々。
こんな時代だからこそ笑い。
笑いを提供出来る場所にいれて、役者として皆様に楽しんでもらえる喜びを再認識しました。


ザ・接待
ゲストに呼んで頂きました。
ビギナーズの監督と再会。また一緒に作品に携われるのは本当に嬉しい。
まだ配信見れますので是非!

ドクターブルー

絶賛稽古期間中です!
このご時世にこの題材をやることに意味があります。
今の世の中を、演劇を通して作品として見ることによって改めて見えてくることもあるのではと思います。
稽古しながら虚構と現実がクロスしていて、すごい作品に挑んでいるなと感じてます。


今年は本当に大変な年だったけど、この状況を経験している我々は強いはずです。
まだこの先ももっと大変な事があるかもしれませんが、僕は負けません。
負けちゃいけないんです。

今年もお芝居に救われ、助けられ、励まされ、笑顔になりました。
来年もお芝居で皆様を笑顔にさせられるように努めます。

今年も大変お世話になりました✨
来年も宜しくお願い致します‼️

皆様よいお年を🌞