100均のケースにドライフラワー | 石井智也オフィシャルブログ「石井智也といしいともや」Powered by Ameba

100均のケースにドライフラワー

先日買ったお花をドライフラワーにしておりました✨

色も褪せずに鮮やかに残って良かった💜

でもドライフラワーって風水的に難しいんだよね。
乾燥してるから気を吸い取っちゃうとか言われてたりするから玄関に飾ると良い気を吸っちゃうから良くないんだって。
あと水回りとかリビングや寝室もダメっぽい。

となると飾るところ無い(笑)

でもこういうのには必ず抜け道みたいな○○すればOKみたいなのあるよねー😁

見つけたよ☺️

瓶に入れたりして蓋すれば大丈夫なんだって😎(諸説あると思います)

こうなったら100均でおしゃれな瓶を買っちゃおうって思ったんだけど、なかなか良いのが無かった。
でもさすが100均‼️
いいのあったよ👍

木の蓋付きケース😉
蓋出来るし中見えるからここにドライフラワー摘めちゃおう😆

サイズ調節して切って敷き詰めたよ‼️

ねえ良くない⁉️
なんかおしゃれっぽくない⁉️

これは一種類だからこんな感じだけど、いろんなドライフラワー敷き詰めたらもっとお花畑みたいになりそうだね😁
でもこの紫だけのもなんか好きだな💜
初めてこういうのやってみたけど楽しいね🤗

皆様もドライフラワーを瓶に入れたり蓋付きケースに入れたりして楽しんでみてくださいね☺️