ラオガンマー麻婆豆腐 | 石井智也オフィシャルブログ「石井智也といしいともや」Powered by Ameba

ラオガンマー麻婆豆腐

麻婆豆腐は手作りに限る✨

辛さの調節が出来るのがいいよね🔥

ラオガンマー(中国版食べるラー油みたいなやつ)使った麻婆豆腐は本格的な味がする🇨🇳

ひき肉、長ネギみじん切り、にんにくすりおろし、生姜すりおろし、ラオガンマー、甜麺醤、醤油、酒を炒めて、水入れて中華スープの素入れて豆腐入れて煮込んで水溶き片栗粉入れてとろみ付けて、仕上げに花椒入れて混ぜて出来上がり🙆
ごはんの上にかけちゃうよね😁
美味しく出来ました✨

何てったってラオガンマーが優秀‼️
中華食材屋さんで見付けたら買った方がいいよ😃
今回はピーナッツ入りのラオガンマー使ったけど、次は豆豉入りを購入してあるからそっち使うのも楽しみだな😁