今日は家庭文化の日 | 石井智也オフィシャルブログ「石井智也といしいともや」Powered by Ameba

今日は家庭文化の日

家庭文化の日❗


どんな日なんだ⁉️


最近観た映画は家庭がキーで出てくるのが多かったかも。


『実りゆく』は父子の関係性が色濃く出てた。

『星の子』は家庭が新興宗教に入信していた。

『願い』は子供が少年犯罪に巻き込まれ家庭がおかしくなっていった。

『とんかつDJアゲ太郎』は家庭がとんかつ屋さんで息子を見守る家族が印象的だった。

『罪の声』は家庭の過去に遡ると様々な事があった訳で。


とまあだいたい家庭が作品に色濃く出ています。

身近な存在だからこそドラマチックになりやすいのかな。

いろんな家庭があると思いますが、映画のような激しめな家庭よりか、ほのぼののんびりした家庭がいいですね(笑)


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう