罪のない嘘 | 石井智也オフィシャルブログ「石井智也といしいともや」Powered by Ameba

罪のない嘘

『罪のない嘘~毎日がエイプリルフール~』を観劇してきました。

この作品は『アパッチ砦の攻防』というタイトルで昔に劇団東京ヴォードヴィルショーの為に三谷幸喜さんが書き下ろした作品です。

ヴォードヴィルショーの作品でもう一度観たいと思っていた戯曲なので久しぶりに観れて嬉しかった!
そして、やっぱり出たかった!!

僕はこの作品でワンシチュエーションの面白さ、演劇の面白さを知った気がします。
何年たっても色褪せない素晴らしい本で、それを組み立てていくヴォードヴィルショーの方々がしっかり屋台骨を支えていて嬉しく思いました。

本当いい作品なのでおすすめです!
演劇のおもしろさってこういうことだよなー。

久しぶりに黒田こらんさんにもお会いして写真撮りました!
父親も一緒に!