料理でリフレッシュ | 石井智也オフィシャルブログ「石井智也といしいともや」Powered by Ameba

料理でリフレッシュ

久しぶりに料理しました。

一品目は空芯菜炒め。
ごま油でニンニクみじん切り炒めて空芯菜炒めて中華スープの素、酒、醤油、コショウで味付けして出来上がり。


二品目は手抜き料理。

炒めるだけのジンギスカン。

スタミナを欲してるのでニンニクみじん切りもプラスして炒めました。


ラム肉は体に良いんだよ☆
調べたら↓

ラム肉には必須アミノ酸が多く含まれています。例えば、免疫力をアップさせるリシン、アレルギーを和らげるメチオニン、食欲を抑えてくれるフェニルアラニンなどです。

だってさ!

そして三品目!


なまこ酢!!

ずっと食べたかった♪
カットしてあるなまこだから洗ってネギともみじおろし乗せてポン酢かけただけ!
もみじおろしたまたま冷蔵庫に残っててラッキー☆

ファミレスもラーメンもコンビニのおにぎりも悪くないけど、やっぱり自分で作るの好き!

どれも調理時間めっちゃ短いし楽チンで美味しい!

料理するとリフレッシュするね!