豆腐のきのこあんかけ | 石井智也オフィシャルブログ「石井智也といしいともや」Powered by Ameba

豆腐のきのこあんかけ

レンジで作るお豆腐を使って豆腐のきのこあんかけを作りました!

【材料】
豆腐、椎茸、えのき、しめじ、生姜、白菜、いんげん、白だし、醤油、酒、みりん、砂糖、ごま油、水溶き片栗粉、卵

【作り方】
材料全部食べやすい大きさに切ってごま油で炒めて、水入れて煮込んで調味料で味付け。
溶き卵も入れて混ぜて、水溶き片栗粉でとろみも更につけて、仕上げにごま油ほんのちょっと入れてあんかけの出来上がり。

そのあんかけを豆腐にかけて出来上がり!

うまーい!
優しい味だけど、生姜千切りいっぱい入れてるからアクセントになってるし、いんげんの歯応えもいいね☆
肉とか入ってなくても満足感あるよ♪
こういう料理好きー!
ヘルシーだし満足感あるし美味しいし踊るしかなーい(*゚∀゚人゚∀゚*)♪

お豆腐も手作りで、ちょっとやわらかくてそれもまた良し☆
これおすすめでーす!!