渦が森団地の眠れない子たち | 石井智也オフィシャルブログ「石井智也といしいともや」Powered by Ameba

渦が森団地の眠れない子たち

今日は新国立劇場に『渦が森団地の眠れない子たち』を観劇してきました!



これ観たかったんだ♪
まず蓬莱さんね!モダンスイマーズ好きだからこれも好きだろうと。
そして蜷川さんの作品で何度も観てるし好きな藤原竜也さん。
さらに鈴木亮平!テッペキーン!!

本当に良かった!

団地というコミュニティ、その中の子供、大人、様々な場所でヒエラルキーはある。

現代社会ではそのヒエラルキーってどうなんだろうって考えたりもした。
コミュニティってどうなんだろうって。

我々は絆という言葉を沢山使っていたのにそれを忘れていないかな?
何が起こるかなんてわからない。
積み上げてきたことなんて簡単に崩れる。
自分自身も相手も見ていかないと。

いい芝居観ると気持ちいいね!!
終演後は亮平の楽屋にもお邪魔させて頂き話しました。もう良かったって伝えました(笑)

あー面白かった☆