カブの葉とゆかりのチャーハン | 石井智也オフィシャルブログ「石井智也といしいともや」Powered by Ameba

カブの葉とゆかりのチャーハン

カブの葉とゆかりのチャーハンを作りました!

ゆかりって言っても女の子の名前のゆかりじゃないよ!
梅しそのふりかけの方ね。

柿とカブのサラダ作ったときに残った葉と茎を使いたくて、そして冷蔵庫にずっと減らないゆかりみたいな梅のふりかけあって、そろそろフィニッシュな感じだったのでとどめ刺しました。

で出来たのがこのチャーハン。

【材料】
カブの葉(茎も)、ゆかり、いりゴマ、白だし、醤油、ごま油、ごはん

【作り方】
ごま油でカブの葉とゆかり、いりゴマ炒めて白だし入れて味つけて、ごはん入れて炒めて仕上げに香り付けに醤油ちろっと鍋肌にたらして炒めて出来上がり。
カブの葉と茎の歯ごたえ良いし、梅の味も良いしウマイね♪
さっぱりチャーハンで美味しかった☆