鶏のバター醤油炒め | 石井智也オフィシャルブログ「石井智也といしいともや」Powered by Ameba

鶏のバター醤油炒め

先日、某牛丼屋チェーンの鶏のバター醤油炒めが美味しかったのでお家で再現。
そしてアレンジ。

【材料】
鶏モモ肉、玉ねぎ、アスパラガス、しめじ、塩、ブラックペッパー、醤油、ニンニクすりおろし、バター、ガーリックオリーブオイル

【作り方】
鶏モモ肉をガーリックオリーブオイルで焼きます。そこに玉ねき、アスパラガス、しめじ入れて炒めて塩、ブラックペッパーを少々。
バター入れて醤油回し入れて全体に味が付いたら出来上がり。



うめー!!
間違いなくうまいね!
バター醤油にニンニクだもの。最強ですわ!

本家のはもっとバター醤油とニンニクが効いてたけど、家で食べるのは少し薄味がいいから目分量だけど正解でしたね。

アスパラガスとしめじ足したんだけどこれも大正解☆あった方が好き♪
唐揚げ、水炊き用の鶏モモ肉使えば切る手間省けて楽チンですよ!

お試しあれー(*^ー^)ノ♪