ラオガンマでよだれ鶏 | 石井智也オフィシャルブログ「石井智也といしいともや」Powered by Ameba

ラオガンマでよだれ鶏

ラオガンマ使ってよだれ鶏を作りました!

鶏肉はモモ肉。
茹でてもいいしレンジでチンしてでもいいよ。
それを食べやすい大きさに切って、そこにタレ!

タレは鶏肉のゆで汁、もしくはレンジでチンすると肉汁出てくるからそれを。
そこにラオガンマ、砂糖、醤油、酢、生姜すりおろし、にんにくすりおろし、いりゴマ入れて混ぜて出来上がり。

鶏肉の上に長ネギみじん切り、ラオガンマのソース、小ネギ乗せました。
確実にうまいね!

そしてそんなに辛くないのもポイント高い!
辛すぎると味わからなくなるからね。
ガツンとにんにくもっと効かせても良かったけど、そうするとそれだけの主張が強くなりそうだから悩むなー。
ソースの材料のバランス変えたらまた違った美味しさになりそうだな♪

とにかく美味しかったー(*^ー^)ノ♪