ときわ丸 | 石井智也オフィシャルブログ「石井智也といしいともや」Powered by Ameba

ときわ丸

佐渡旅行に行くために新幹線とカーフェリーを使いました。
フェリー乗るの初めてかも!

行きはときわ丸!

カモメがエサよこせとカメラ目線くれます。
お構いなしに甲板で記念撮影
一緒に行った進藤学くんとときわ丸船員コスプレ!

寝てるとこ撮られましたが少し目開いてて怖い!


再び甲板へ
やっぱりカモメ来る
船内にはゲームコーナーがあったり船内スナックがあったりでお食事も出来ちゃう!
普通に移動手段なんだけど、ときわ丸楽しかったー☆

海上の高級ホテルで素敵な船旅を

カーフェリー ときわ丸

新潟ー両津航路

船名

ときわ丸

最大旅客定員

1,500人

総トン数

5,380トン

最大速力

19.1ノット

全長

125m

最大幅

21.8m

主機の種類

ディーゼル

建造年月

平成26年3月

2014年4月8日に就航、6階建の大型フェリー

ときわ丸という船名は公募募集により2013年4月24日に発表されました。
穏やかな凪(なぎ)の洋上を朱鷺が羽ばたくがごとく、「永遠の安全運航を祈念する」「船内で快適
に和んでいただく」という思いから名付けられました。
船体は6層構造で最上層の6階が操舵室および乗組員区画、5・4階が旅客区画および乗組員区画、3階が
旅客区画、1・2階が車両搭載区画となっています。