石井映画の日 | 石井智也オフィシャルブログ「石井智也といしいともや」Powered by Ameba

石井映画の日

本日は石井映画の日にしました!

本日鑑賞したのは4本☆





昼過ぎから映画館に入ってまず

リクエスト上映だったのかな?
『レ・ミゼラブル』を鑑賞。
もうヒュー様最高!フランスのその当時の現状に立ち上がる民衆。
法律に従い実直に生きている人達も何を信じていいのか。
こういう作品は素晴らしいね☆
あまりミュージカルって観てないけど、これは舞台でも観たいな♪


そして立て続けに『シティーハンター』!
僕の愛する新宿が舞台。
そしてシティーハンターって男の子みんな好きでしょ☆
カッコいいよ♪
懐かしい感じもあるけど、もちろん最新作の新しさもありとても良かった!
ゴールデン街リアルだった!知ってる店いっぱい!知り合いの店とか銃弾撃ち込まれてないかな?(笑)
そして神谷明さんは母親のいとこなんだ!
なんかご縁を感じるし普通にファンです☆
神谷さんいい声だしお芝居も面白いねー!


さらに休憩も無く次の映画『笑顔の向こうに』!
歯科技工士がメインの映画って今まで無いんじゃないかな?切り口斬新でいいよね。
もう若さ溢れるキラキラが甘酸っぱくておじさんニヤニヤしちゃいました♪
僕は歯のクリーニング行ってるから歯の大事さは教わっているけど、そういう事も作品を通して学べるのでとても良かった☆

この時点で20時過ぎだったかな?
やっと夜ご飯。

坦々うどん食べました!

5分で食べてソッコー映画館に戻って次の鑑賞。
本日最後は『フォルトゥナの瞳』。
運命というのが出てきて、今やっている舞台『悪魔と天使』にも通じるものがあると思いました。
運命って本当にわからない。
でもわかってしまったらどうするのか。
その選択を胸打たれながら観ていたら最後に……。

いやー!満足しました!
お金と時間あったらずっと観てられるね!
舞台もめっちゃはしごしたいけど1日に4本は観れないからね。
とても楽しく過ごせた石井映画の日になりました☆