海老とズッキーニの中華炒め | 石井智也オフィシャルブログ「石井智也といしいともや」Powered by Ameba

海老とズッキーニの中華炒め

海老とズッキーニの中華炒め作りました。

【材料】
海老、ズッキーニ、ニンジン、白菜、しいたけ、大根の葉、ニンニク、中華だし、醤油、ごま油、水溶き片栗粉

【作り方】
フライパンにごま油ひいてニンニクを炒める。
香りたったら火の通りにくいものから炒める。
中華だしと醤油で味付け。
水溶き片栗粉入れてとろみ付ける。
仕上げにごま油ちろっと回し入れて出来上がり。


うめー└(゚∀゚ )┘
本当はキクラゲとか入れたかったんだけど使いきってて無かったから入れなかった。
あったらもっと中華っぽくなってたかもね!

海老がプリンプリンでめちゃうまで良かった☆
そして冷蔵庫の中のあまり野菜も使えて良かった♪
ズッキーニも見切り品で80円で2本買えて良かった!
中華炒めは美味しいし冷蔵庫整理にも使えるね!