やっぱりカレー | 石井智也オフィシャルブログ「石井智也といしいともや」Powered by Ameba

やっぱりカレー

今年初カレー作りました!
毎年1月の早い段階でカレー食べてる気がする☆
とにかくカレーは美味しいし安心する♪
いつもはチキンカレーだけど、今回はポークカレーにしました(o´・∀・)o
豚肉も美味しいね♪
お店の凝ったカレーも好きだけど、シンプルなお家のカレーも大好き!

カレーは認知症予防にもいいらしいよ!
調べたらこんなの出てきました↓

カレーには様々なスパイスが含まれるが、中でもカレーの主成分となるターメリック(ウコン)に含まれるクルクミンは抗酸化作用が高いだけでなく、アルツハイマー型認知症の原因物質とされる「アミロイドβ」が脳内に蓄積するのを防ぐ効果もあると言われる。

だってさ!インド人って認知症少ないらしいよ!さすがカレーパワー!
これからもいっぱいカレー食べよう( ´∀` )b