やわらかい扉 | 石井智也オフィシャルブログ「石井智也といしいともや」Powered by Ameba

やわらかい扉

昨日は中野のテアトルBONBONに芝居を見に行ってきました!

様々な愛の形。
終盤に気付かされるたくさんの愛の欠片を皆さんも劇場で受け取ってほしいです。
アフタートークショーもあって、出演者の方が恋愛に臆病な役柄が難しいと仰ってました。
僕はその方とは真逆なのかもしれません。
臆病になる。始まると終わっちゃうとも思う。そもそも始められないし。 
僕はその扉を開けた方がいいんだな。
固く閉ざされた扉と思っていたものは、案外やわらかい扉なのかもしれない。

面白かったです。明日まで中野でやってます。興味のある方は是非劇場へ!



はぶ談戯vol.20
『やわらかい扉』
脚本、演出:穂科エミ
2017年12月6日(水)〜11日(月)


「ねえ…その扉を開けてちょうだい」
煙草をふかす姿が似合う、冷たい母の記憶。
笑顔を残して消えた、優しい父の記憶。
甘い、苦い、愛しい、憎らしい……なんて言ってもさ、
所詮、曖昧な記憶なわけで。
毎日楽しく生きていますよ。ええ、とても。
愛することに長けているもので、いつも、いつでも苦しくて。
愛しい、愛しい、愛しい………ああ、愛しい。
でもどうしても、言葉に出すことはできなくて。
このまま狂って死んでしまおう…って何度つぶやいたんだろう。
でもね、正直、ここだけの話。
本当は……『愛しい』が欲しいんだ。
そんな時、頭のなかではいつもあの曲が流れてる。
ずっと気づいてたけど、気づかないふりをしてきた、
この固く閉ざされた、やわらかい扉。
その扉を開け、一歩踏み出した時、
その扉を開け、一歩踏み込んだ時、
私は、僕は、
…………って言えるのかな。
この物語は、悲劇でも、喜劇でもない。
そこにあるのは、すべて『愛』
ただそれだけの話。
はぶ談戯20回記念公演。
元MOPの看板俳優、三上市朗さんをはじめ、
多彩なキャストと共にお送りする、はぶ談戯の真骨頂!必見!
【出演】
長谷椿
雅憐
南貴子
穂科エミ
(以上、はぶ談戯)
橋本恵一郎(欲棒仙人Ю)
塩口量平(プラチナムプロダクション)
佐河ゆい(株式会社アスタリスク)
川田早矢加
工藤理穂
横尾下下(ポップンマッシュルームチキン野郎)
豊田豪 (海賊のように飲む会)
宮川智司
丘咲アンナ
中村真知子
加藤靖久(AND ENDLESS)
三上市朗

【劇場】
テアトルBONBON
〒1640001 
東京都中野区中野3-22-8
TEL:03-3381-8422

【日程】
12月
6日(水)19:30
7日(木)19:30
8日(金)15:00★/19:30
9日(土)14:00/18:00★
10日(日)14:00★
11日(月)15:00
★…8日(金)15時/9日(土)18時/10日(日)14時の回
 終了後、キャストによるアフタートークを予定しております。
・受付開始は開場の45分前、開場は開演の30分前です。
・未就学児童のご入場は不可とさせて頂きます。あらかじめご了承下さい。