能見さん | 石井智也オフィシャルブログ「石井智也といしいともや」Powered by Ameba

能見さん

父親が東京ヴォードヴィルショーの劇団員なので僕は生まれたときからずっとヴォードヴィルの芝居を観ています。

僕の芝居の根底はヴォードヴィルでやっている喜劇がお手本になっていると思います。
『あほんだらすけ』も何度も観に行き、何度も笑い、何度も最後の芝居で泣きました。

そのヴォードヴィルの劇団員時代も見ていましたし、僕と同じ事務所の太田プロに所属していた時代もあった能見達也さんがお亡くなりになりました。
事務所で会った時は僕はいつも親戚のお兄ちゃんに会っているような気がしていました。
戦隊ヒーローもやってたくらいめっちゃイケメンなのに喜劇をやる演劇人。

あほんだらすけも昔のメンバーがまた終結してやるもんだと勝手に思ってましたよ。
っていうか期待してましたよ。
寂しいです。

少なからず僕は観ていたし影響を受けて役者をやってるんで、これからも喜劇をやります。

ご冥福をお祈りいたします。