蝉の詩 | 石井智也オフィシャルブログ「石井智也といしいともや」Powered by Ameba

蝉の詩

劇団桟敷童子『蝉の詩』観劇してきました!

蝉はな、長い間土の中で暮らす。

土から生まれるってことは、もうすぐ死ぬってこと。

だから蝉は死にたくないよ~死にたくないよ~って鳴く。

 

でもその蝉はな、生まれたことが嬉しくて…

鳴くのも忘れて空飛んだ。樹液を吸わず空飛んだ。

生きるは素晴らしいと太陽に焼かれて死んだ。

 

お前はそんな蝉になれ。黄金の蝉となれ。



凄かった!生きるということを深く考えさせられる作品。
桟敷童子という劇団は本当にオススメ!高校生の時から観てる劇団です!
別の作品ですが僕の好きな作品の予告がYouTubeにあったので貼り付けておきます。
桟敷童子を見ると演劇が好きで出会えて良かったって思う。
本も役者も舞台セットも全てにおいてパワーがあります。
今回も笑ったしグッときたしパワー貰えました!
5月7日まですみだパークスタジオ倉で上演しています。
完売日が多いですが観れる人は観た方がいいよ☆

【出演者】
板垣桃子 原口健太郎 稲葉能敬 鈴木めぐみ 外山博美 川原洋子 もりちえ 新井結香 大手忍 深津紀暁 升田茂 
内野友満 丹野奏恵 佐藤誓 中野英樹 井上カオリ(椿組) みょんふぁ(洪明花)

【スタッフ】
作:サジキドウジ 演出:東憲司 美術:塵芥 照明:Jimmy(㈱FREE WAY) 照明操作:北澤由佳(㈱FREE WAY) 作曲:川崎貴人 チラシ画:梶村ともみ チラシデザイン:山田武 舞台監督:深津紀暁