母親と姉と中華 | 石井智也オフィシャルブログ「石井智也といしいともや」Powered by Ameba

母親と姉と中華

母親と姉と一緒に中華食べてきました。(父親は明日が舞台初日で場当たり中の為欠席)


砂肝チャーハンと青菜炒めと豆腐と豚肉とキクラゲの炒め物
なす炒めとピータン

大満足!

特に豆腐の炒め物が大当たり♪
酸味もあってうまかった!
こういう発見があると真似したくなるね☆


ってことで帰りにスーパーに寄って豆腐買ってきた!
お家にチンゲン菜も余っていたのでアレンジして作ってみました☆

【材料】
木綿豆腐、チンゲン菜、キクラゲ、豚肉、ニンニク、醤油、酒、みりん、黒酢

【作り方】
ニンニクみじん切りを炒めて香りたったら、豚肉、キクラゲ、食べやすい大きさに切ったチンゲン菜を炒めて醤油、酒、みりん、入れて食べやすい大きさに切った豆腐入れて黒酢入れて出来上がり。

キクラゲが小さいのしか無くて見た目悪いけどめっちゃ美味しくできた(*´∀`*)
大成功( ´∀` )b
レパートリーが増えました!
これ美味しいからおすすめです(ノ´∀`*)