さつまいものがめ煮 | 石井智也オフィシャルブログ「石井智也といしいともや」Powered by Ameba

さつまいものがめ煮

おーいご飯出来たよー( 」゚Д゚)」オーイ!

秋らしくさつまいもを使った一品。

さつまいものがめ煮☆

【材料】
鶏肉、さつまいも、ごぼう、にんじん、しいたけ、竹の子、こんにゃく、ごま油、醤油、酒、みりん、砂糖、白だし

【作り方】
材料を全て食べやすい大きさに切ります。
材料をごま油で炒めて、酒、醤油、みりん、砂糖、白だしを入れて炒め煮。
味が染みたら出来上がり。

れんこんと絹さや売ってなかったから今回は無し。
でもこれだけでも具沢山だからOK☆
味も染みてて美味しい♪
さつまいもも甘くて最高( ゚Д゚)ウマー
根菜っていいよなー!いいよなー!いいよなおじさん!

旬のさつまいもを入れて秋らしく出来たのも良かった(*´∇`*)
作って良かったーo(^-^o)(o^-^)o