雨とコーヒーとペリーとアパ | 石井智也オフィシャルブログ「石井智也といしいともや」Powered by Ameba

雨とコーヒーとペリーとアパ

ずっと雨ですねー。
眠くてダルくてしょうがないですね。

コーヒー飲んでシャキッとメガシャキって感じでカフェに来ました。


むー!コーヒー飲んでもまだ眠い。。。

そうそう!歴タメの新作コントが決まりましたよ。

ペリー☆



ペリーといえば、嘉永6年(1853年)に、代将マシュー・ペリーが率いるアメリカ合衆国海軍東インド艦隊の蒸気船2隻を含む艦船4隻が日本に来航した事件。
「歴タメLive」ではこの日本史に残る大事件がどんなコントになるのでしょうか!


ペリーを演じるのは細貝圭♪

圭ちゃんは前回は細貝圭役の細貝圭だったからやっとペリーに昇格です(笑)

っていうかさ!歴タメのDVD発売のインストアイベントで『どんな武将や歴史上の人物やってみたい?』って質問で圭ちゃん『ペリー』って答えてたよね?
まさかの実現!

僕は新作コントでの歴史上の人物の予想は

『元谷 芙美子(アパホテル社長)』

だったから見事にハズレました(笑)

何かにつけて『私が社長です。』って言うコントやりたかったなー。
出オチだけどショートコントで何回か出てくるの(笑)

タイムスリップしてもいいよね!
池田屋をアパホテルにしちゃうとかさ!
武将の兜を社長の帽子と交換しちゃうとか!

あとアパホテルのCMに出てる謎に踊ってる外国人を常に社長の横で踊らせておくとかね!助さん格さんみたいに二人踊らせてもいいしね!


まあそんなコントは歴タメでは出来ないけどね(笑)
そんなことを考えている雨降りな日です。