レインツリーの国 | 石井智也オフィシャルブログ「石井智也といしいともや」Powered by Ameba

レインツリーの国

有川浩さん著

『レインツリーの国』

一気読みしました。

素晴らしい作品です!もともと有川浩さんの作品は大好きですがこの作品も大好き☆

聴覚障害をもった女性がヒロインです。
健聴者との恋のお話。
聞く耳を持つという言葉がありますが、この作品で思ったのは聴く耳。

『聞く』と『聴く』。

作品の中でその事に触れています。

是非、読んでみてください。

コミュニケーションで会話という手段があります。
それは口から発せられる言葉を交わす会話もありますが筆談も会話だと思います。
相手を思って自問自答しているのも自分自身との会話で次のコミュニケーションに繋がると思います。

時にはぶつかり合いながらも真っ直ぐに向き合う事でお互いの事が知れるし自分も知れる。

だからこそ全身全霊傾けて聴く耳。

会話って音じゃない。心と心が会話しているんだと思う。

いろんな事を考えさせられながらも、素敵な恋のお話でした。

有川浩さんの作品に出てくるような男性になりたいな!
今回もめっちゃいい男が主人公だよ♪

女性はキュンキュン!男性はキュンキュンしたら目覚めた!って思ってくださいね(笑)

めっちゃオススメv(・∀・*)