鉄腕DASHを見て | 石井智也オフィシャルブログ「石井智也といしいともや」Powered by Ameba

鉄腕DASHを見て

鉄腕DASHで麻婆茄子を作っているのを見て作りたくなり作りました。

ク○クドゥがあったから楽チン☆

だけど具が多すぎたから豆板醤とコチュジャンと水溶き片栗粉を足しました。

【材料】
なす、ピーマン、挽き肉、豆苗、ニンニク、生姜、豆板醤、コチュジャン、水溶き片栗粉、酒、ク○クドゥ(麻婆茄子の素)

『作り方』
野菜乱切りにして炒めて取り分けておきます。ニンニク、生姜、挽き肉を炒めてク○クドゥ入れて炒めて、取り分けておいた野菜入れて、具が多すぎたから豆板醤、コチュジャン、水溶き片栗粉で味ととろみつけて出来上がり。

豆苗は余ってたから入れました。個人的好みでとろみは強めです。
きくらげは飽きてきたので入れませんでした(笑)
間違いなく美味しいね☆

今日は暑いから中華はピッタリ(°▽°)

久しぶりに中華街も行きたいなー。
料理は楽しい(((o(*゚∀゚*)o)))