中目黒で観劇 | 石井智也オフィシャルブログ「石井智也といしいともや」Powered by Ameba

中目黒で観劇

中目黒のウッディシアターに観劇してきました。

『Welcome Home』



氷川きよしさんの『銭形平次』で共演した高橋あゆみちゃんが出演。

家族のあり方がほぼ1シチュエーションの会話劇でテンポ良く繰り広げられ、次から次へと謎が謎を呼び解決していく様はまるで三谷幸喜さんのような作風でもありますが、そこはもちろんオリジナリティで、見ているこちらも一緒に謎解きをしているような作品でした。
家族というテーマ(他にもありますがネタバレになるので内緒です)を散りばめられた笑いがありとても見やすくて面白かったです。


コメディっていいなー。深いテーマも笑いを交えて見せるってとても好き。

今回も観劇で刺激受けました!
興味のある方は是非劇場へ。