夏酒 | 石井智也オフィシャルブログ「石井智也といしいともや」Powered by Ameba

夏酒

昨日は夏酒を飲みました!

夏にピッタリな昨日飲んだ夏酒を調べましたので勝手にご報告します☆


谷川岳 吟醸おりがらみ 涼

酒質
しっかり冷やしても味わいを損なわないよう若干のおりを絡め、ほんのりと旨みを感じながらも清涼感のあるキレとフルーティーな香りが特徴です。



旦 (だん) 夏純米吟醸

蔵元 笹一酒造

控えめな香りと優しい旨味、少し強めの酸味で切れの良い夏のお酒。




千代むすび 純米夏酒 無濾過原酒

鳥取県産の強力(ごうりき)を60%精米したこのお酒は、強力ならではの力強い濃厚な味わい。


夏酒ってまずボトルが涼やかで綺麗だよね☆
スッキリと飲みやすいのも多いしオススメ!

つまみは鯖の燻製とセセリ焼きとまぐろの中落ち。
最高!
日本酒って面白いね♪