職務質問の記事 | 石井智也オフィシャルブログ「石井智也といしいともや」Powered by Ameba

職務質問の記事

なんか職務質問されたのがニュースの一部になったみたいです(笑)

http://news.livedoor.com/lite/article_detail/11561601/

TBSラジオ『伊集院光の深夜の馬鹿力』を聴いていたら職務質問でした。
ニヤニヤしていたんだろうね(笑)

お巡りさんにバッグの中とか財布とかざっくり調べられたんだけど、それはいいんです。

恥ずかしかったんです。

財布の中に金目の物はスーパーのクーポン券しか入ってなかったんです(笑)

後は車折神社の芸能のお守りと、父からもらった佐渡島のお土産のお金が貯まるかもしれない金メッキの小判と、見世物小屋で貰った蛇の脱皮した皮。

蛇の皮が怪しさを醸し出していたのかな(笑)


以前にも新宿で職務質問されたときは迷彩柄の服着てたら

『サバイバルナイフ持ってる?』

ってお巡りさんに聞かれたよ(笑)
軍服フルで着てたらしょうがないかもしれないけど、デニム穿いてたしファッションでしょ(笑)


犯罪を未然に防ぐ為にも職務質問は大事です。
今度職務質問されたら怪しい物持ってますって言って唐揚げに付けると美味しい好ソースを出して振る舞ってあげようかな☆



悪いことしてニュースに名前が載った訳じゃないのでご安心くださいね♪
同じ記事に載っていた声優の神谷明さんはまさかの母親のいとこ!
遠い関係性ですが初コラボでございました(笑)