神の舌になりたい | 石井智也オフィシャルブログ「石井智也といしいともや」Powered by Ameba

神の舌になりたい

肌寒い日だから『野菜と豚こまのトマト煮込み』作りました。

【材料】
プチトマト、ズッキーニ、かぶ、しいたけ、豚こま、コンソメ、ケチャップ、ブラックペッパー

【作り方】
全部刻んでオリーブオイルで炒める、塩、コンソメ入れて味見てケチャップ入れる。仕上げにブラックペッパーかけて出来上がり。

彩り鮮やかで雨の日でもウキウキ気分になっちゃうね♪
水入れてないのに野菜の水分で煮込まれてる感じになります。トマトの酸味と野菜の甘味、豚こまの旨味のトリプルパンチ(o゚∀゚)=○)´3`)∴

たぶんパスタにかけてもご飯にかけても美味しいと思います。ニンニク入れたらもっと良かったかも!


お次はお手軽にナス切って入れるだけのやつ!

パックに調理済みの豚バラとか野菜とかが入っててナスと炒めて出来合いのソースからめて出来上がり。

まぁナスのやつは載せなくてもいいんだけどこういうのも織り混ぜながらなるべく作ったものを食べるようにしてます。
出来合いのお惣菜もいいんだけど自分で作ると安心だし塩分量とか抑えられるしね☆

様々な味がわかる神の舌になれるように薄味に慣れて素材の味がわかる味付けをして勉強していかなきゃな♪