花と料理 | 石井智也オフィシャルブログ「石井智也といしいともや」Powered by Ameba

花と料理

一つ前のブログに書いたピンクの花の正体がたぶんわかりました!


『赤花夕化粧』


おしゃれな名前☆Twitterで教えてもらって調べたらスゴく似てた♪
帰化植物らしいです。

・北アメリカ原産、明治時代に
 アメリカから持ち込まれた。
・5月から9月頃まで、
 ピンク色の4弁花が咲く。
 花にある赤い筋が目立つ。

・夕方に開くことから
 この名前になった。
 (昼間に咲いていることもある)

道端に生えてるピンクの花を見かけたらもしかしたら赤花夕化粧かもしれませんよ☆
かわいいので観察してみてくださいね!


お花のお話おしまい!
今日作った料理☆

チキンライス♪

シンガポールチキンライスやカオマンガイの方じゃないよ(ノ´∀`*)

ケチャップの方(ノ´∀`*)


【材料】
鶏肉、玉ねぎ、ニンニク、ピーマン、ニンジン、シイタケ、ご飯、ケチャップ(チキンライスのソース)

【作り方】
全部切って炒めてケチャップ(チキンライスのソース)で味付けして出来上がり

これだけでも美味しいけどやっぱり

オムライスにしたくなっちゃうよね(・o・)

オムライス美味しいよね♪オムライスの見た目も好き☆

お花にオムライス。

もう僕は性別が揺らいでいるのかもしれない。




揺らいでねー(・o・)

美味しいものとか可愛いもの、カッコいいもの、怪しいものが好きな31歳ノーマル男性(独身)です。

そろそろ32歳になるな。

小さい頃は道端で花を摘んで帰ってくる30代になるとは思わなかったな(笑)
でもそれが石井智也!

うーん!やっぱり石井智也フェスだな(笑)