病院行ってきました | 石井智也オフィシャルブログ「石井智也といしいともや」Powered by Ameba

病院行ってきました

病院行ってきました。
昨日は熱が38.4℃あったのでインフルエンザを心配していましたが今朝は37.1℃で病院で計ったら35.9℃という記録を叩き出して、普通の風邪に落ち着きました。

今日薬局でお薬手帳を作ったんだけどデザインが何種類かあって、本当はリラックマのデザインが良かったんだけどカッコつけて『なんでもいいです』って言ってしまって『ではシンプルなの選んでおきます』って言われたのでシンプルなデザインのリラックマが来るように祈っていたけど、本当にシンプルなの来て、少し笑いました。

薬局で薬を処方してもらった帰りにスーパーへ。ラムのスペアリブとかホタルイカとかその他諸々購入。

で早速ラムのスペアリブを調理。


ラムのスペアリブ~バジルソース~

【材料】
ラムのスペアリブ、白ワイン、バジルソース

【作り方】
ラムのスペアリブを焼きます。白ワインを入れて蒸し焼きにもします。
焼き上がったらお皿に盛り付けてバジルソースかけて出来上がり。

ラム大好き!すげーうまい!味付けはバジルソースだけ。ラムとバジル合う☆

ラム肉を調べてみたら、僕はお腹や呼吸器系が弱かったりするのでラム肉は合っているらしいです。

羊肉は体を温める作用がどの肉よりも優れているといえます。冷えると腹痛や下痢を起こす人や、精力が衰えた人には効果があります。また呼吸器系が弱くて風邪をひきやすい人、咳が止まらない人、喘息発作が頻繁に起こる人が食べる事で、回復力の増強を計ることができます。

だってさ!
当てはまる人は食べてみて!

バジルソース買ったのでもう一品。


カプレーゼ

【材料】
トマト、モッツァレラチーズ、バジルソース、ブラックペッパー

【作り方】
トマト、モッツァレラチーズをスライスしてお皿に盛り付けてバジルソースかけてブラックペッパーふって出来上がり。

美味しいねー。たまらんねー。トマトの食べ方で一番好きかも☆このバジルソースはパスタ用なんだけどアレンジメニューでカプレーゼも書いてあったからやってみました♪普通にオリーブオイルと塩とブラックペッパーでもいいんだけどバジルソースも合うのでお家にバジルソース余ってたら試してみて(о´∀`о)

風邪でも食欲あって良かったヽ(・∀・)ノ