ホイコーロー先生 | 石井智也オフィシャルブログ「石井智也といしいともや」Powered by Ameba

ホイコーロー先生

コメントありがとうございます!
海藻類や茸、切り干し大根いいね!
参考にさせていただきます☆

とりあえずまだまだ野菜が余ってたので回鍋肉作った♪

回鍋肉(ホイコーロー)って聞くと『とんねるずのみなさんのおかげです』でやっていたコントの『愛のカイロプラクティック』の石橋貴明さん扮するホイコーロー先生を思い出します。

たしかお悩みを整体で治しちゃうってコント(笑)

テレビ画面に歪んだ背骨が写し出されてホイコーロー先生が『ホイ!ホイ!ホイ!』と真っ直ぐに矯正するとお悩み解決(笑)

ああいうコントやりたいな(  ̄▽ ̄)

ストロベリーダンスとかも懐かしいなー。

このネタがわかる人はある程度の年齢だと思います(笑)


ってな事で料理の回鍋肉の話に戻ります!

豚肉、キャベツ、ニンジン、ピーマン、シイタケを炒めて、醤油、甜麺醤、豆板醤、水、砂糖、片栗粉を混ぜた調味液で味付けして出来上がり。

強火で手早く作れば水っぽくならないで済むかも☆

みんなも自分で作ってホイコーロー先生になろう!

写真は回鍋肉と今日のホイコーロー先生!