京都七泊目 | 石井智也オフィシャルブログ「石井智也といしいともや」Powered by Ameba

京都七泊目

本日はOFFで一人観光しました。

まずはお目当ての車折神社!

ここの芸能神社が有名で多数の芸能界の方々が参拝しております。
僕も芸能界の端くれにいさせてもらっているのできっちりと参拝してきましたよ☆









戦国鍋TVで共演した『栗林さみ』さんのお名前もありました♪

そして修学旅行で来た以来の金閣寺も行きましたよ!











金閣寺近くの大文字焼きの山も見れました♪

次は金閣寺から歩いて二条城方面を目指しました。
道中に紫式部墓所や赤穂義士四十六士遺髪塔跡があり見学。
京都ってすげー!



四十七士ではないのは一人切腹していない義士がいたからだそうです。

こういう歴史的なものが普通の道沿いにあるのが京都のすごいところ!
二条城方面にさらに歩みを進めて行くと晴明神社がありました。
あの安倍晴明ですよ!陰陽師☆
写真を撮ろうと思ったらまさかの充電切れ!
陰陽道パワーにスマホが負けた瞬間でした。

お参りして二条城に。着いたら入城時間が過ぎていて入れず。
チラッとお堀をのぞき見しました(/ω・\)チラッ

それから三条商店街を通って京都の生活風景を垣間見てホッコリしてうろうろ歩き回ってホテルに戻ってきました。

ホテルに戻ると仕事で使う宅配物が届いてて部屋でちょいとお仕事。なんとその中に救援物資も含まれていました!

ホテル住まいの僕に気を使っていただいた大変ありがたい救援物資。


それは




おつまみセット(笑)

わかってるねー!
ホテルで一人ニヤリとしましたよ(*´∀`)♪

観光も出来て救援物資も送っていただいて素敵な一日になりました( ☆∀☆)