セロリが苦手でした | 石井智也オフィシャルブログ「石井智也といしいともや」Powered by Ameba

セロリが苦手でした

しばらく食事が外食になるので中華野菜スープ作って食べました。

【材料】
白菜、キャベツ、セロリ、ニンジン、長ネギ、ショウガ、えのき、鶏肉。

醤油、こしょう、中華スープの素。

薬味として春菊、ブロッコリースプラウト

【作り方】
全部刻んで煮込んで味付ける。


これだけ。簡単で美味しくて健康的で経済的。
今回はセロリがいい味だしてます!
昔はセロリが苦手でPHS時代のアドレスにも『セロリが苦手』って言葉入れてたくらい(笑)

だけどいつからか味覚が変わって好きになりました(*´∀`*)ポッ
年を重ねるにつれクセのある野菜がどんどん好きになりましたよ。
セロリ、シソ、ミョウガ、春菊、パクチー等々。

苦手な人もいつからか好きになっちゃうかもしれないので食わず嫌いの人はどこかで試してみてね☆

写真は中華野菜スープ!