田茂神家の一族 | 石井智也オフィシャルブログ「石井智也といしいともや」Powered by Ameba

田茂神家の一族

新宿のサザンシアターに観劇に行ってきました。

劇団東京ヴォードヴィルショー 第70回公演

『田茂神家の一族』

作:三谷幸喜
演出:山田和也
音楽・演奏:園田容子
出演:
佐藤B作
佐渡稔
石井愃一
市川勇
山口良一
あめくみちこ
角野卓造
伊東四朗
ほか


東京公演
2015年3月13日(金)~3月29日(日)全15公演
会場:東京都 新宿 紀伊國屋サザンシアター
料金:前売7,000円 当日7,560円


まだ本番期間中なので細かい内容は控えますが、分かりやすくて面白い♪
概要は

とある田舎町
町長選挙
立候補者は二人
兄と弟
骨肉の争い
勝つのはどっちだ


選挙で争う面々の個性が豊かで初っぱなから笑いっぱなし☆
ベテランのうまさ、本の面白さ、分かりやすく見せる演出、お客さんと一体となった作品で肩の力抜けて見れる面白さがありました。
三谷作品ならではのメッセージ性も感じ、いろんな地域の方に見ていただきたい作品だと思いました。
当日券あるみたいなので興味のある方は是非(ノ´∀`*)

今日はこれからもう一本舞台観劇してきます。
楽しみだなー☆

写真はチラシとロビーにあるB作さんが書いたやつ!