ラブファントム | 石井智也オフィシャルブログ「石井智也といしいともや」Powered by Ameba

ラブファントム

昨夜は急遽落語見に行ってきました。

三遊亭とむ第一回独演会
『ラブファントム』

二つ目に昇進した三遊亭とむの独演会です。
芸人・末高斗夢時代からネタを電話などで聞かされ続けてる僕は感慨深いものがあります。
落語家としてのとむは今までのダジャレ芸は封印。噺で笑わせ時折芸人時代を彷彿とさせるようなトークでも笑いを取っておりました。

『動物園』という噺ではゲストで松岡修造さんの物真似でお馴染みの『こにわ』さんとのコラボもあり、虎に説教する松岡修造さんというシチュエーションでめっちゃ笑いました♪虎にむかって『本気出せよ!』(笑)

もう一人のゲストのスウェーデン人のボルボ亭イケ也さんも『エドデハ~(江戸では~)』って言いはじめただけでも笑いがおこっていてもうなんだかズルい(笑)

11年前の『ライオン先生』というドラマで知り合った斗夢があのときは僕も斗夢も落語家になるなんて思ってもいなかったと思います。
仕事で知り合いましたが友達としても今後の活躍をこれからも見守りたいと思います。

写真はチラシと斗夢!