学校へ行こう | 石井智也オフィシャルブログ「石井智也といしいともや」Powered by Ameba

学校へ行こう

選挙で久しぶりの母校へ行ってきましたよ。
思い出深い学舎。
近いのに遅刻ばっかりしていた学舎。
体育祭の時のランチタイムは家に帰ってご飯食べてシャワーまで浴びてプレステやってたなー。

そんな学舎のバスケばかりしていた体育館に投票に行ってきました。
懐かしいな。
この体育館雨漏りするんだよな。
雨漏りする場所に床にシールで『雨』って書いて貼ってあった記憶があるな(笑)

あの頃はバスケ部でチームの勝利にむかってがむしゃらに励んでいました。
今学校に通っている方はなんでもいいからがむしゃらに頑張ってもらいたいです。

今がむしゃらに頑張れば、大人になったときに考えて行動出来るし、ここぞというときは夢中で行動出来るはずだからね。


がむしゃらとは一つの目的にむかって後先考えず夢中に行動するさま。

過去の経験があるから今活かされる。
大人が言っていた若いうちにいっぱい失敗しろと言うのが今わかる気がします。

大人になって失敗しないように今こそがむしゃらにですよ。

失敗したっていいじゃない。人間だもの。とみつを的な詞で締めくくりたいと思います。

政治は失敗しないでくれよー(笑)

と思った選挙の日。

写真は学生時代がぶ飲みした水道(一番はじっこが美味しい水だった気がする)!