見世物小屋 | 石井智也オフィシャルブログ「石井智也といしいともや」Powered by Ameba

見世物小屋

今年は酉の市行けそうにないなー。
毎年楽しみにしているのでちょっと残念。

見世物小屋も毎回見ていて、僕が見たときはもう大寅興行社だけが見世物小屋をやっていました。昔は多数あったんだろうね。
今では日本で唯一の見世物小屋ですが、だいぶ様変わりしているもようです。


蝋燭の蝋を口に含み火を吹くお峰さんというレジェンド的な方は高齢で引退し、悪食の術で蛇を食べていた小雪太夫さんは失踪との噂。
埼京線に乗ってやって来たギャルのアマゾネスぴょん子ちゃんはまだやっているのかな。

今ではゴキブリコンビナート(劇団)がやってるとの噂も聞きました。

見世物小屋が苦手な方は沢山いると思いますが、僕は非日常の異界に迷い混んだ錯覚に陥れるので大好きなんです。やろうとは思いませんが(笑)

今年見世物小屋見に行った人いるかな?

どうなってるか知りたい!

写真は酉の市やってないときの神社!