おこさま | 石井智也オフィシャルブログ「石井智也といしいともや」Powered by Ameba

おこさま

今朝はサッカーW杯の日本vsコロンビアの試合でした。
PKでコロンビアに先制を許しましたが、前半終了間際に岡崎のヘッドで同点に!
いいイメージで後半戦に挑んでもらいたかったのですがコロンビア強し。果敢に日本代表が攻めるもカットされカウンター攻撃。

【試合結果】日本1―4コロンビア

決勝リーグ進出はコロンビアとギリシャになりました。
たらればですがコートジボワールに勝ててたら、ギリシャに勝ててたら。
しかしこの結果を受け止め、今後の日本サッカーの向上に繋がればと思います。

日本代表選手、お疲れ様でした!応援していた皆様お疲れ様でした!我々はまた応援しましょう☆

次のW杯も是非予選を勝ち抜いて出場してもらいたいです。
現在サッカーを頑張っている学生の皆さんが代表になる可能性が大ですからね!

子供は未来の宝です(*^ー^)ノ♪
30歳の僕もまだまだ子供だから宝です(笑)
何かに一生懸命になれるって大事です!
日本代表から戦う勇気を貰いました。現地で応援していた日本サポーターの皆様からもパワーを貰いました!

サッカーのみならず、みんなで色々頑張って、みんなで色々のしあがろう!

子は宝。世界遺産になった富岡製糸場の手づくりチョコレートのパッケージに書いてありましたが

『昔からかいこはとても大切なものとしてお蚕様「おこさま」とよばれてきました』

ってあります。どちらも大切な宝ですからね♪
あなたのおこさまもいつか世界遺産に(°▽°)
いや人だったら人間国宝とかか(笑)

写真はおこさま!

見た目はアレだけど美味しかったです☆