スペシャルケア | 石井智也オフィシャルブログ「石井智也といしいともや」Powered by Ameba

スペシャルケア

昨夜は毎日のお肌のお手入れよりちょっとパワーアップしたスペシャルケアをしました☆


といっても普段とあまり変わらないけどスペシャルケアしたって思えば気分的にいいでしょ♪


心身ともにリラックスが一番大事だと思うので昨夜はスペシャルケアのベストタイミングでした!
だって映画観て面白くて、お寿司食べて美味しくて(ノ´∀`*)
後はお風呂入ってグースカ寝たら最高でしょ(笑)
そんなタイミングでお肌のスペシャルケアしました☆


まずはテレビでダイエット特集見ながら顔のリンパマッサージ。ネットでリンパの流し方載ってたのでそれを採用。けっこう痛いところとかあるのね!
マッサージ終わったらなんだか顔が柔らかくなった気がします。
表情筋も固まってたのかな?


そしてお風呂。


久しぶりに重曹入りの洗顔料で毛穴ケア。
優しくTゾーンやら小鼻の回りやらアゴやらクルクルと。


今回は足裏もケア!フットピーリングジェルで古い角質を絡めとりました。めっちゃツルツルになった(笑)


ぬるま湯でゆっくり入浴もしました。
スマホをジップロックに入れてラジオとか聴いてるとわりと長めに入ってられるので最近そうしてます♪
じわじわと汗が出て心地よい入浴。ぬるま湯ですが20分くらい入ると体の芯から温まりますよ。
内臓も冷えるよりか暖めた方がいいからね☆
女優さんとかよく白湯飲むって聞いたことあります。
冷たいものより温かいものですね。
僕はTシャツで過ごせる日もまだ腹巻きしてます。


入浴後は化粧水前のゲル状の美容液を塗ってから寝ながらのパックタイム。足は冷やさないようお布団の中。
パック後は化粧水(アロマウォーターみたいなやつ)と乳液(さっぱりタイプ)。
仕上げにリップクリーム塗って就寝☆

ちなみに僕は寝るときは一年中マスクしてます。
口開けて寝ちゃうので喉のケアと、もしかしたらマスクで保湿されほうれい線対策になるんじゃないかと思って(゜ρ゜)


あまり普段のケアと変わらないけど、パックとかすると『今、肌ケアしてる。』って感じるでしょ(笑)
そう思うことが大事。
IKKOさんに化粧水とかのパッティング方法を聞いたら『染み込めー染み込めーって優しく肌に入れていくのよ♪』って言ってました。本当に優しく押し込むって感じ。染み込めーって思いながらやるのが大事ですね♪


皆様もたまにスペシャルケアして自分にご褒美と癒しをヾ(´▽`*)ゝ
皆様が更に美人になりますようにー☆


写真はパック石井!


パック後↓