浅草東洋館 | 石井智也オフィシャルブログ「石井智也といしいともや」Powered by Ameba

浅草東洋館

浅草の東洋館に事務所の先輩の須藤さんと寄席を観に行ってきました!


平成26年2月漫才大行進
漫才師が豆をまく!今年の恵方は東洋館!!

出演
スタンダップ
カオポイント
もりあきのり
2世代ターボ
ニックス
翁家和助
一歩・三歩
Kassy
ロケット団
あした順子
こうた・ふくた
ザ風林火山
ホームラン
Wコロン
山口君と竹田君
笑組
ナイツ
おぼん・こぼん


12時から16時半の4時間半の寄席を最初から最後まで全部観ました♪


テレビで見たことある人も初めて見る人もさすが浅草で毎日のように舞台に立っていらっしゃるので客いじりもスゴい!
寝てたお客さんが起きた瞬間に『おはようございます』って(笑)


ベテランのあした順子師匠のコンビ愛に泣き笑い。80歳越えてるんだよ!歌って踊って漫談やって若手までステージに出して療養中の相方の代わりやらせて素晴らしすぎる!


終演後はWコロンの木曽さんちゅうさんと喫茶店で楽しいトーク☆
本当に贅沢な一日でした♪


浅草は僕が高校三年生の時に初めて木馬亭という劇場で舞台に立った土地なので思い入れがあります。
泣いて笑って考えさせられるような喜怒哀楽の芝居をし続けようと思いました!


写真は浅草風景!