太田プロ俳優ワークショップ | 石井智也オフィシャルブログ「石井智也といしいともや」Powered by Ameba

太田プロ俳優ワークショップ

太田プロダクション主催
『2013年 俳優ワークショップ・オーディション』~第14期生追加募集!のお知らせ~
前田敦子、大島優子、劇団ひとり、有吉弘行など各方面で活躍し、実力俳優・片岡鶴太郎が所属する太田プロダクションが新たな可能性を感じさせる俳優を探すためオーディション形式のワークショップを開校します。
「経験がなくても魅力ある素材を持っている新人」
「経験はあるけど今まで所属チャンスに恵まれなかった方」
にはチャンスです!“ワークショップオーディション”で合格した人はその後、ドラマ・映画・CMなどのオーディションを受け、成長ぶりなどもチェックされ本格的にデビュー。 これは一度限りのオーディションと違い、計4日間通うワークショップ形式なのでさまざまな角度で自分の個性と魅力をスタッフにアピールできるのがメリットです。
本格的に俳優を目指す人はぜひチャレンジしてみてはいかがでしょう! 個性的なキャラクターを活かしてバラエティ部門で採用されることも! これまでの合格者の中にはすぐにTVドラマ等のレギュラーを掴んだりと活躍しております。
【主なワークショップ卒業生】

石井智也 TV『ウォーターボーイズ』『野ブタ。をプロデュース』『レガッタ』『家族』『霧の棲む悪魔』/映画『隣人13号』『ハッピーフライト』/舞台『黒部の太陽』他

進藤学 TV『風魔の小次郎』『さくら署の女たち』『紅蓮女』『海賊戦隊ゴーカイジャー』/映画『トリコン!!!』主演/ミュージカル『テニスの王子様』『金色のコルダ』他

水沢駿 TV『秘密のケンミンSHOW』東京一郎役 『パステルキッズ』『我はゴッホになる』『踊るさんま御殿』/CM『アットローン』他

山本麻貴 TV『Q10』/映画 『地球防衛ガールズP9』『もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら』/DVD『純愛マジック』、他
他にも多くの卒業生が活躍中!!

応募要項応募資格12歳~28歳までの男女。経験不問。 (ただし未成年者は保護者の同意が必要)
応募書類1.履歴書(身長、体重、スリーサイズ、※希望クラスを必ず記入)
2.写真(上半身1枚、全身写真1枚)
3.事務手数料として80円切手を3枚以上3点を必ず同封の上、郵送でお送りください。
応募締切7月19日(金) 当日消印有効
選考A、Bクラスの方は7月上旬まで、 C、Dクラスの方は8月上旬までに書類審査合格者のみご連絡いたします。
応募宛先〒160-0004 東京都新宿区四谷3-12 フロンティア四谷2階 株式会社太田プロダクション『ワークショップ』H係
開催要項レッスン料¥27,000(テキスト代含む)
定員1クラス30名前後
講師陣現役の監督、演出家、プロデューサー
会場都内のレッスン場
日程4クラス設けます。(1クラス4回)若干名ですが8月17日からのC,Dクラスの受講者追加募集しております。※A・Bクラスは終了いたしました。※クラス分けについての注意点 応募の際にいずれか希望するクラスを 履歴書備考に第一希望、第二希望までお書き添えください。

Cクラス8月17日(土)11:00~13:30
8月24日(土)11:00~13:30
8月31日(土)11:00~13:30
9月7日(土)11:00~13:30
Dクラス8月17日(土)14:30~17:00
8月24日(土)14:30~17:00
8月31日(土)14:30~17:00
9月7日(土)14:30~17:00


僕は高校三年生の時にこのワークショップを受けました☆
約一年後にウォーターボーイズでデビューしました。
あれから10年たち今も役者でいれることに感謝です。
もしこのワークショップで太田プロに所属して、めっちゃ売れたら『石井智也さんのおかげです』と各方面で言ってください(笑)

写真は太田プロ覆面同好会!