スローライフ | 石井智也オフィシャルブログ「石井智也といしいともや」Powered by Ameba

スローライフ

人生楽しんでますか?


都会と田舎では時間の流れる早さが違うと言いますが変わりません。
24時間は24時間です。



ただ感じ方は違うと思います。
新芽が出てきたとか花が咲いたとか実が熟したとか、そういう自然を体感すると、あぁ春が来たな。陽が暖かい。とかを感じて考えるので時間が長く思えるのだと思います。


心にゆとりを持って、四季を感じられる余裕が時間を長く思える。有効に使おうと思える。


気付こう。


気付きポイントを増やそう。


そして憧れのスローライフを手に入れよう。
スローライフ熟練者は時間の使い方と気付きポイントが多いはずだ!
時間が足りないは言い訳なんだ。



今日は『人生の楽園』という番組を面白すぎて4本連続で見てしまい、家を出る時間が予定より遅くなってしまいました。


だが後悔はしてないです。

遅刻はしてない(笑)


素敵な生き方を見てとても勉強になりました。


しかし


父親に『こういう第二の人生を楽しんでる方々を憧れるのにはまだ早い』と言われました(笑)


頑張った人、努力した人に第二の人生を楽しむチャンスをくれるんだね♪


まずは気付きポイントを増やして時間を有効に使い、一生懸命有意義な人生になるように努力します☆彡


写真は田舎感溢れる野沢菜のおやき!
石井智也オフィシャルブログ「石井智也といしいともや」Powered by Ameba-NEC_2948.jpg
結局最後は食べ物ネタ(笑)