泳ぐ機関車 | 石井智也オフィシャルブログ「石井智也といしいともや」Powered by Ameba

泳ぐ機関車

すみだパークスタジオ(倉)に劇団桟敷童子の芝居を観劇してきました。


『泳ぐ機関車…アリフレタ炭鉱町ノ…少年ノ物語…』


作・サジキドウジ
演出・東憲司
美術・塵芥

出演

池下重大
椎名りお
中井理恵
徳留香織
大手忍

板垣桃子
桑原勝行
原口健太郎
もりちえ

川原洋子
山本亘

山本あさみ

中野英樹
稲葉能敬
深津紀暁
井上昌徳
白石健太

新井結香
鈴木めぐみ

外山博美



このブログで何度も紹介している劇団桟敷童子です。学生時代からファンの劇団です。


今回は炭鉱三部作の最終章。
毎回凄い美術と演出、素敵な役者。


ここまで作りこまれたらぐうの音も出ません(笑)


炭鉱町に渦巻く人間ドラマに僕の心は揺さ振られ、あっという間の二時間でした。


アングラ好きはもちろん、少年の心を忘れたくない人も是非!


そうそう!劇場で大和田獏さんに会ったよ☆彡
舞台、新春戦国鍋祭以来にお会いしたので心臓バクバクでした(笑)


写真は桟敷童子の良さが伝わるようにチラシとチラシに載ってた劇中写真!



石井智也オフィシャルブログ「石井智也といしいともや」Powered by Ameba-NEC_2835.jpg
石井智也オフィシャルブログ「石井智也といしいともや」Powered by Ameba-NEC_2836.jpg
石井智也オフィシャルブログ「石井智也といしいともや」Powered by Ameba-NEC_2837.jpg