焼肉のタレ | 石井智也オフィシャルブログ「石井智也といしいともや」Powered by Ameba

焼肉のタレ

明日は焼肉よー♪と母親の声!


浦安鉄筋家族で言うところのフグオの家の会話みたいだなーなんて思いながらも、やっぱり焼肉は嬉しいね(*^ー^)ノ


がしかし!焼肉のタレが無い事が判明!


まぁ明日買えばいいかーみたいな感じだったのですが、僕の創作意欲が出てきてしまいました。


焼肉のタレを作ってみよう( ̄▽+ ̄*)


とりあえずクックパッド見て何となくの作り方を調べる。
簡単な作り方は材料混ぜるだけみたい。
出来る!これなら出来る!


材料は醤油、酒、みりん、砂糖、豆板醤、コチュジャン、にんにく、リンゴ、ゴマ、くらいかな?


生姜があったら入れたかったんだけどちょうど昨日無くなっちゃったみたいで無し。まぁあるもので(笑)


にんにく、リンゴはすりおろしてイン!


後は全部入れて混ざるだけ☆


楽チン楽チン(ノ´▽`)ノ


市販のやつよりにんにく効いてて個人的に好きな味になりました!
一晩寝かせたら更に美味しくなるかな?


楽しみです♪


写真はお手製焼肉のタレ!